アイスホッケー部 北北海道大会 準優勝 令和5年全国選抜出場権決める!
2月19日(日)に帯広の森アイスアリーナで開催された北北海道後期決勝大会が行われ、準優勝という結果から来年度の全国選抜の出場権を獲得した。(羽原)
準決勝の帯広工業高校戦を大差で勝利し、武修館高校との決勝戦ではリンクを覆うボードの破損により試合途中で急遽会場を帯広の森アリーナからスポーツセンターへ移動するというアクシデントも有りました。一点を争う熱戦が繰り広げられ延長戦の末、惜しくも敗れ、準優勝という結果でした。 以下が試合結果となります。
準決勝 白樺学園 17-1 帯広工業
決勝戦 白樺学園 1-2 武修館 (延長戦)
(写真提供:部内関係者 決勝戦、武修館との対戦している様子)
(写真提供:部内関係者 決勝戦の1点を争う攻防している様子)
~主将 小岩獅竜(2年 芽室中学校出身)のコメント~
決勝戦は立ち上がりから白樺らしい速いプレッシャーで、良いリズムで試合を運び、先制点を奪うことができました。しかし、チャンスをものにできず、追加点が奪えないまま失点し、同点に追いつかれてしまいました。そのまま60分間では決着がつかず、オーバータイム(延長戦)の末、敗戦してしまいました。この悔しさを忘れず、来シーズンに向けて一人一人が今よりもレベルアップし、チームの底上げをして行きたいです。