高体連直前! アスリートコース部活特集②
8月に全国選抜を控えているアイスホッケー部(主将:岸本君 苫小牧青翔中出身)U18の日本代表に選出され、世界各国と戦ってきた2名(小岩君 芽室中出身 高田君 釧路景雲中出身)に今年の掲げる目標などを聞いてみました。(羽原)
スローガン「 精神・感謝・結束、日本一への挑戦。」今年の目標は、「 全国選抜優勝 と インターハイ優勝 」の2冠を獲ること言っていました。主将の岸本君は「昨年度はインターハイで悔しい思いをした。そのため、3年生含め皆今年のチャレンジ精神の思いは強く、日々の練習の積み重ねと取り組みの意識。」を重点的に陸上トレーニングを励んでいると言います。
U18代表に選出され、世界各国と戦ってきた高田君、小岩君は、「世界レベルは高かった。フィジカルやスキル面に関してもよりレベルアップが必要と感じた。」と声を揃え、「U18代表以降、練習から意識を高く持って取り組めている。U18日本代表の経験をチームにも還元できるようにしていきたい。」
(写真提供:佐々木彩花)(主将・U18選出された2名 左:小岩 中央:岸本 右:高田)
今年、アスリートコースの新入部員も6名入部し、27名体制で活動している。8月の全国選抜優勝大会の結果など日本一の挑戦へ向けて今後の活動にも注目していきたい。