練習の成果初披露~新たなスタートに 吹奏楽部スプリングコンサート
白樺学園高校吹奏楽部のスプリングコンサートが3月30日、芽室町中央公民館で行われた。1、2年生(新2、3年生)12名はこの日に向けて、学校閉鎖のため思いがけず少な句なってしまった準備日程の中準備をし無事本番をやってのけた。「芽室町のフレンドリーコンサートも延期になり、今回が現体制の初披露で生徒達も私も緊張している。」と顧問の山本先生。フレンドリーコンサートでも披露が予定されていた、一人一人の声が楽器となり、野菜の気持ちを伝える、「野菜の気持ち」が披露されると温かい拍手が贈られていた。コンサートは1時間程で、予定されていた7曲とアンコールに応えて1曲が披露された。コロナ対策のため、案内の範囲は限られ、演奏中も可能なパートはマスクを着用するなど、対策も行った。来場は60名ほどで、保護者、教職員だ大多数をしめた。級友や一般の人に広く案内ができ、多くの人に楽しんでもらえる状況になることが待ち遠しい。(荘司)
部長の菅楓愛さん:「今回の春コンは新体制で初めての本番でした。みんな全力を出して本番を終えることが出来たので、ここからまた新たにスタートしていきたいと思います。」
ダイジェスト動画です。(放送部顧問福田先生撮影、編集)
◇ショートバージョン(約1分)
◇ロングバージョン(約4分30秒)