甲子園へむけ北大会初戦突破〜昨夏代表校下す〜
夏の甲子園を目指す第99回全国高校野球選手権大会北・北海道大会の白樺学園の初戦が18日、旭川市スタルヒン球場で行われ十勝支部代表の白樺学園が空知支部代表のクラーク記念国際高校を9−2で下しベスト8進出を決めました。おめでとうございます。
初回、白樺は全校応援が到着するとまもなく澤田のタイムリーで先制。さらに小笠原のタイムリーで初回2点をあげた。5回には小笠原のスクイズ、7回には西村のタイムリーで加点。9回には、併殺の間と2つの暴投で3点をあげ計9得点した。先発牧野は1回はタイムリーヒット、7回は本塁打を浴び2失点の完投。与えた四球は1つだけだった。白樺は明日の第三試合で北見支部代表の網走南ケ丘高校と対戦する。(荘司)
初回、この試合先発5番で出場の澤田がライト前へ先制タイムリーヒットを放つ。
1回、小笠原のタイムリーヒットで2−0とした。
2回 二遊間の好守で三者凡退。リードを守る。
5回 小笠原の犠打で三塁ランナーが生還
5回 牧野が2点二塁打を放つ
7回 先頭の佐藤が2塁打をはなつ
7回 タイムリーヒットをはなつ西村
8回 右越二塁打をはなつ阿部
全校応援が大きな力になりました。
みなさんお疲れさまでした。
これからもあたたかい応援よろしくお願いします。
<写真部の写真>
写真部員も最後の夏にかける思いいっぱいで撮影を行っていますので、そんな思いが伝わればと、応援の意味で掲載します。
この夏の第一球を投じる背番号1牧野投手
地区大会登板の無かった背番号1。
初回2点プレゼントをもらい、最後の夏の第一球を投じる。
上:K.Nakasyo
下:顧問
もう顧問とかわらない写真が撮られるようになっていますし写真の枚数も二千越え。
上の写真の方が、背番号「1」を背負い、最後の夏に堂々となげていく姿が伝わってくるように思います。