ホッケー部初戦突破~先制点守り勝利へ繋ぐ
アイスホッケーの全国選抜大会、白樺学園の初戦(二回戦)が本日苫小牧の白鳥王子アイスアリーナで行われました。第一ピリオドは両校譲らす互角の無得点、シュート数もほぼ互角の接戦模様。第二ピリオド開始すぐ、1名少ない状態(キルプレー)の中、開始36秒で#91佐久間がはなったミドルシュートがそのままネットをゆらし先制に成功する。しかしその後突き放すことができない苦しい展開。1点差の緊迫した状態が最終ピリオド12分過ぎまで続いた。第3ピリオドこそ4得点したが、得点差が開いた試合終了間際まで、実に59分間無失点だったGK香田を中心に、苦しい時に守り抜いた。「得点が逆でもおかしくなかった。キーパーの働きが大きかった」と、湊谷監督と工藤部長が言うぐらい点差ほどの完勝ではなく、守りが勝利の流れを引き寄せた試合だった。明日は第一試合で、早稲田実業を破った地元の苫小牧工業高校と対戦する。なお明日より隣接会場(臨時駐車場となっていた場所です)で大規模なお祭りが行われるため、駐車場が大会役員、関係者専用となるため来場の際には注意が必要と思われます。応援に来るかたは時間に余裕をもって気をつけて行きましょう(荘司)
第2ピリオド36秒、佐久間がゴールを決める。
<少し写真を追加する予定ですが。更新は早朝になりそうです。選手の皆さんは明日朝早いと思われますので、勝利のために早くねましょう。>
以上、つたないですが、少し写真を追加しました。
選手、関係者はもちろんですが、
応援にいけなかった人に少しでも伝われば幸いです。
工藤部長初勝利おめでとうございます。
がんばれ白樺学園アイスホッケー部。次の試合も勝利をめざしてがんばりましょう。