ソチオリンピック Part1〜頑張れ辻麻希・藤村祥子両選手〜
いよいよ明日7日ソチオリンピック開会式、女子スピードスケートの日本代表として、平成15年度卒業の辻麻希さん(開西病院)と平成17年度卒業の藤村祥子さん(宝来中央歯科)が出場する。二人に電話取材をお願いすると、「快諾」で、その内容や白樺学園の後輩達へのメッセージも掲載予定です。ふたりとも「時々見てますよ」とのことですが、ソチから白樺学園ホームページの閲覧を呼びかけましたので、当人達が見てくれるのも期待しつつ、今日は校内に掲げられた懸垂幕や掲示物を紹介して応援メッセージにしたいと思います。繰り返しますがインタビューの内容についてはこれから掲載していきますのでお楽しみに。(荘司)
同窓会の立派な懸垂幕が本校第二アリーナに設置されている。
校内の”白樺ホール”にも掲示されていて、毎日生徒が目にしています。
続きにも写真を掲載します。
白樺ホールに生徒用に掲示された新聞。二人の選手が特集されていてとても興味深い記事が書かれています。生徒の皆さんぜひ読んでみてください。
懸垂幕がかかっている第二アリーナ(右側)
左手奥が第一アリーナ。
ちなみにここから歩いて数分のところに明治北海道十勝オーバル(屋内スケート場)があり、管内企業に籍を置く二人の練習拠点にもなっています。
十勝からオリンピックを達成した、辻、藤村両先輩を応援しよう!