届け!心のハーモニー 吹奏楽部帯広地区吹奏楽コンクールまで一週間
昨年度、金賞を受賞し、初のKitaraの舞台に上がった白樺学園吹奏楽部が、今年も「心のこもった演奏」を楽しみkitaraを目指します。きたる8月3日土曜日帯広市民文化ホールで行なわれる第58回帯広地区吹奏楽コンクールd愛一部に白樺学園がC編成で出場します。出演順は高校C編成の6番目で15:58〜16:04の予定という。大会にあたって、3年生で吹奏楽部部長の木村つぐみさんは、「心をこめて自分たちの演奏をして、聴いている人に感動を与えられるような演奏を楽しみたいです。その結果、kitaraに行けたら嬉しいです」と語ってくれた。同じく3年生の高橋優也くんも「楽しんで演奏して、聴いている人を感動させたい。」、そして同じく3年生の田中彩未さんも「みんなと楽しんできたいです!」という。人数が増えた吹奏楽部の演奏は、素人の私が聴いても、音の魅力的な変化に気がつく。これまで、学校行事、全校応援、野球大会の入場時やお祭りでの演奏など、「自分たちで楽しむ」ことと、「お客様に感動を」という姿勢で挑んでいる白樺学園吹奏楽部。すでに部員の心は一つになっているようです。白樺学園吹奏楽部、心のハーモニー、しっかりと自分たちの演奏を楽しんできてください!
続きにタイムテーブルを掲載*一部修正があるようなのでご注意下さい。